

恋愛賢者

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★

謎の男「老師、お待ちください!」

老師「うるさい、ワシは忙しいんじゃ、貴様らにかまっている暇はないわ」

謎の男「今戻って頂かないと大変なことになります。」

老師「わしが一日あそこを空けたところで何になるというのじゃ」


謎の男「ですが!」

老師「今まで貴様らはワシの何を学んできたのじゃ!?全く精進がたらん!」

謎の男「・・・」

老師「なんじゃ?言葉もでんか?全くもってけしからん。 そんなんじゃそこらを
歩いている通行人となんら変わらん見ておれ!」

老師「あー、君、そこの君だよ」

林檎「え?私ですか?」

老師「そうだよ君だよ」

林檎「はい、何でしょう?」

老師「わしは恋愛賢者じゃ。」

林檎「恋愛賢者?」


老師「そうとも恋愛賢者じゃ、わしは世の中の人々に愛の真髄を教えておる者でな、そなたにも一つ最高の愛をプレゼントしてやろう」


林檎「はあ、ありがとございます。」


老師「よし早速じゃが、そなたに最高に素晴らしく、そして一生ものの愛を一つ譲るわけじゃがどうじゃ?わくわくするであろう?」

林檎「そうですね、はい」

老師「よし、ではいくら出せる?最高の愛の値段はいくらだ?」

林檎「いくら?お金ですか?」

老師「そうじゃ金じゃ」

林檎「えー、それじゃあ5千円で」

老師「貴様、わしの与える愛をなめておるのか?」

林檎「いえそんなことは・・」

老師「全くけしからん!よいか、よく聞くのじゃ、世の中は金が全てじゃ、人に対しても例外ではない、例えば今交際をしている女に対して指輪だの、遊園地だの、はたまた今交際をしている男の借金を背負って風俗で働く女、家族のために保険金自殺、世の人々は愛のためにほんによく金をつかう、中には金で付き合う者もおるくらいじゃ、恋愛=金と言っても過言では無いくらいじゃ・・・わかるな?」

林檎「はあ、それじゃあ十万円で」

老師「うぬぼれるな!よいかよく聞くのじゃ、このぼんくら!世間一般の人間からすればそこそこの金である、しかし、世界の長者たちは何十兆円というとんでもない額を稼いでいる者もおる、そんな人間がちょっと付き合って間もない女性に対して、
「ほら3千万円の指輪だよ。」
と言ったところでその者からすれば三千万円などくだらない、なんだったら三千万捨てるか、女にプレゼントするか、、、どっちにしよ?
捨てるくらいなら適当に指輪でも買うか。みたいな感覚じゃ!愛がないじゃろ?
わかるか?
相手に気持ちを伝えるには、限界に近い数字を出すのじゃ!怖れるでない己のキャパを超えてしまいそうなプレゼントをするのじゃ!

自己犠牲こそが愛じゃ、わかるな

林檎「はあ」

老師「それじゃあ、いくらじゃ?」

林檎「5千円です。」

老師「怖れるでないといっておろうが!このたわけが!さっきの話を聞いておらんかったのか?何を考えておるのじゃ!むなくそが悪い。

林檎「いえ、しかし・・・」

老師「しかしもくそもあるか!本当にお前はろくな死に方をせん!馬鹿じゃねえのか?」

林檎「すいません」

老師「全財産いくらもっておる」

林檎「7千円です。」

老師「何度も言わすでない、全財産じゃ、貴様が持っておる金すべてのことじゃ」

林檎「はい、さっき家賃やら、高熱費やらいろいろ支払いましたので今月の全財産は7千円です。」

老師「・・・」

林檎「・・・」



 


皆様のお暇潰しになりましたでしょうか?

今の私の順位!!


 



相互リンク・探索マン


comment

管理者にだけ表示を許可する

お邪魔しました(^^)

こんにちは(^^)
今日は朝から天気が悪いので、遊びには行かず
家で仕事しながら、1歳の娘とPC覗いていました(^^)
時間があるときに、またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
ブログお互いがんばりましょう!!
それでは。失礼します。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール
林檎川 緑です。              私のプロフィール                                    林檎が好きだからとかそんなんじゃありません。

林檎川 緑

Author:林檎川 緑
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
