

ブラックホール~ロマンチックな話~

20070731211306.jpg



えー、本日もですね、宇宙について

お話させていただきます。

イヤー、いいことがないんですよ。

本当に、さっ、それでは早速

今回はブラックホール

そもそもブラックホールとは何なんでしょうねえ?

穴?

黒い穴?

ははは、それなら私の家にも何個かありますわ、はははっは。



失礼。

まあ、常識ではございましょうが穴ではないみたいですね。

太陽の20倍以上ある恒星の寿命が

尽きて超新星爆発を起こした後にできるものなのだそうです。

太陽の寿命が100億歳なの対して

ブラックホールの候補になる恒星は

三千万年だそうです。

誰か見たんかいな!!!っと突っ込んでしまいたくなる

数値ではございますが、そうらしいので?

仕方ないですね。

まあよくブラックホールに入ったら脱出できないらしいですね。

光すらも飲み込まれるて!!

なんでやねん物体の無い物が!

まあまあ色々とそれを証明するための

仮説理論がとびかっておりまして。

まあそこらのサイトの受け売りで説明しますが

宇宙速度という言葉が地球上に存在しまして

まず、第一宇宙速度、次に第二宇宙速度、さらに

第三宇宙速度という言葉がございます。

それでは、第一宇宙速度から。

衛星が重力に引っ張られずに

さらに地球から脱出せずに地球をぐるぐる回れる速さ

速度約秒速7.9kmです。いいですか!秒速ですよ!

キロメートルですよ!ものすごい速さですよね。

次に第二宇宙速度、これは地球の重力を脱出する速度

秒速11.2kmです。

さらに、第3宇宙速度、

それは太陽の重力圏を突破するための速度で、

これは、約秒速16.7kmです

その程度の速さではブラックホールからは

脱出できません。

光の速さ秒速約30万kmですら脱出不可能だそうです

それで光も飲み込まれるのですかね?

うさんくさい話・・

20070731211857.jpg



まあ、私からすれば胡散臭さとロマンチックは

紙一重ですから。





今の私の順位!!


 



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール
林檎川 緑です。              私のプロフィール                                    林檎が好きだからとかそんなんじゃありません。

林檎川 緑

Author:林檎川 緑
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
